のらりくらりビューティーブログ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 私には保湿ケアが合ってるの?
2011年05月13日 (金) | 編集 |
フェイスラインの湿疹はほぼ消えた気がします☆

なんとな~く首の色素沈着も解消されてきているような…?

最近乳液やクリームも使うようになったところ、
湿疹の改善が実感出来たのですが、
2日位お試しで夜だけ何もつけないで就寝を久しぶりにやってみました。

すると…湿疹が再発しちゃいました…。
そこで思ったのが、私の謎の湿疹は『乾燥性湿疹』なのかな?と。
夜の乳液やクリームを再開したら湿疹は落ち着きました。

ローズウォーター+オリーブオイルだけでも保湿としては
充分かな?と思っていたのですが、
湿疹が完璧には治らなかったのです。
シアバターが肝かもしれません。

シアバターは乳液とクリームどちらにも原料に使われていて、
去年クリームを手作りした時にも使った材料です。
「クリーム作ってみました☆」2010.06.12
手作りクリームを使った時も湿疹の改善が見られたのです。

乳液やクリームを使う事はないと思っていたのですが…
肌がこっちの方が良いと感じているような気がします。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いよいよ・・・・
Ryoさん

こんばんは~

湿疹改善おめでとさんです!
日頃の思考錯誤の成果が実ってきましたね^^

いよいよ自分に合ったお肌の管理の
核心に迫ってるのではないでしょうか?

やっぱり、あれでも駄目これでも駄目って
実践するといつか達成できるんですね~

私も肌が弱いし仕事上水や薬液に触れるので
かなり苦戦しましたけれど、自分に合った肌の
状態管理が出来るようになりもう怖くないです。

本当に自分ごとのように嬉しいです^^

良かったですね~  ホント♪  
2011/05/13(金) 22:48:31 | URL | はる #-[ 編集]
はるさんへ Re: いよいよ・・・・
コメントありがとうございます♪

> Ryoさん
>
> こんばんは~
>
> 湿疹改善おめでとさんです!
> 日頃の思考錯誤の成果が実ってきましたね^^
>

ありがとうございます。
脱保湿を目指していたのに戻ってきちゃって、
アレレ?という気持ちにはなりましたが^^;笑


> いよいよ自分に合ったお肌の管理の
> 核心に迫ってるのではないでしょうか?
>
> やっぱり、あれでも駄目これでも駄目って
> 実践するといつか達成できるんですね~
>
> 私も肌が弱いし仕事上水や薬液に触れるので
> かなり苦戦しましたけれど、自分に合った肌の
> 状態管理が出来るようになりもう怖くないです。
>
> 本当に自分ごとのように嬉しいです^^
>
> 良かったですね~  ホント♪  

はるさんは仕事柄、普通以上に苦労されたかと思います><
それでも今は怖い物ナシなんですね!
私も今のケアがベストかもしれない…?というとこまできました☆

実験続きで肌には可哀相な事をしちゃってたような
気もしますが、色々と勉強になったので、
やっぱり試行錯誤は必要だったかと思います♪

あとは結果を残すのみ!
湿疹が消えたので、今のケアを長期でやってみるつもりです。
2011/05/16(月) 12:39:41 | URL | Ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
