のらりくらりビューティーブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 6~7月の肌
2010年07月29日 (木) | 編集 |
今日は2ヶ月ぶりに彼と会って花火大会デートの予定だったのですが…
彼の会社でトラブルがあったらしく、彼は急遽出勤に;;
有休取ったのにやるせないのと、朝から雨風も凄かったので出掛ける気力もなく、
不貞寝して腐りかけのナマモノと化しておりました…。

気を取り直して、最近レポートしていなかった最近の肌状態について!
夏という気候のおかげで皮脂分泌が好調です♪

でも不思議と眉毛だけ皮剥けたりするんですよね…
そして瞼の腫れは治ってきたのですが、
なんだか弾力がないんです!
薄っぺらな皮だけって感じでこれは…たるみ?!

真皮が壊れてるのかな~って気がしたので、
もう恥を捨てて出勤時に目を全部覆うサングラス着用する事にしました!
moblog_b27a4023.jpg
妹にも似合わないから止めた方が良いと評判です(笑)
でもファッション的な見た目よりも皮膚の見た目!

低容量ピルの服用の関係でサプリメントを摂取するのは抵抗があるのですが、
コラーゲン系のサプリメントの服用もちょっと考え中…。

瞼が腫れてる間は化粧が怖くてノーメイク生活を1ヶ月程送りました。
ホホバオイルと手作りフェイスパウダーでUV対策のみ。
ノーメイクのおかげか肌はニキビも出来なくなり、
瞼以外は調子良いと感じています。

ちょっぴり鼻の上と口周りの角栓だけ問題です…。
ザラザラしてるとついつい擦って取っちゃうのです><
ザラザラを取っている間ってものすごく気持ち良くて、恍惚状態☆
つるつるになるまで取ってからいつも後悔です。
たいていイライラしている時に触ってしまいます。
心のイガイガを取っているような気分になるんですねぇ…。
この癖を直さないと鼻の上、口周りはいつまでも角栓地獄ですよね。

さて、エクササイズでもしてモヤモヤ発散させて気持ち上げていかねば~↑↑↑

関連記事

