のらりくらりビューティーブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 悩みは尽きない
2011年05月25日 (水) | 編集 |

湿疹が治ってきたら、湿疹跡といいますか、
なんとなーく肌がくすんでしまったのが気になります。
ソバカスやシミも気になる~。

最近ファンデが塗れるようになったのですが、
毎日つけると荒れます…。
なので、結局ノーファンデに戻りました。
友人に会う日などはパウダーのみ使用。
でも全然カバー力はないので、
クマとか隠したいな~と思う時もあります。
ノンケミのコンシーラーはブツブツが出来てしまい…。

「あすけん」で足りない栄養素が分かるようになったので、
肌改善に磨きがかかりそうです☆
お肌に大切なビタミンAが足りてない事が分かりました。
なるべく毎日適量を摂りたいんですけどね~なかなか難しいです。

そして普通にしていると二の腕やら太ももがとても冷たく、
冷え性に違いないので、食べ物と運動で新陳代謝を上げていきたいです!

美肌・美体は全部繋がっている!!


 私には保湿ケアが合ってるの?
2011年05月13日 (金) | 編集 |
フェイスラインの湿疹はほぼ消えた気がします☆

なんとな~く首の色素沈着も解消されてきているような…?

最近乳液やクリームも使うようになったところ、
湿疹の改善が実感出来たのですが、
2日位お試しで夜だけ何もつけないで就寝を久しぶりにやってみました。

すると…湿疹が再発しちゃいました…。
そこで思ったのが、私の謎の湿疹は『乾燥性湿疹』なのかな?と。
夜の乳液やクリームを再開したら湿疹は落ち着きました。

ローズウォーター+オリーブオイルだけでも保湿としては
充分かな?と思っていたのですが、
湿疹が完璧には治らなかったのです。
シアバターが肝かもしれません。

シアバターは乳液とクリームどちらにも原料に使われていて、
去年クリームを手作りした時にも使った材料です。
「クリーム作ってみました☆」2010.06.12
手作りクリームを使った時も湿疹の改善が見られたのです。

乳液やクリームを使う事はないと思っていたのですが…
肌がこっちの方が良いと感じているような気がします。

 回復中
2011年04月27日 (水) | 編集 |

なんとなく赤みがなくなりつつあります。
今日はローズウォーター後に
乳液とクリームを塗ったので艶肌っぽい☆

体重は49.3㌔でした。
あれ、減ってる?!
でも1㌔位は日によって違うのでしょう…。
体脂肪が26%なので25%より下にしたいです。

blog再開したらやる気が出てきました!
綺麗になるぞー!!


 最近の肌
2011年04月21日 (木) | 編集 |

基本的に今までは朝と夜、
ローズウォーター+オリーブオイルで過ごしていました。

しかしなかなか湿疹が治らず、
保湿ケアをプラスしてみようかな?と思い立ち、
ノンケミの乳液やクリームを使い始めました。

結果、湿疹が改善してきました!
本当に先週位まで最後に撮影したような湿疹がずっとあったのですが…
目指すは「何もつけない」のはずなのに、
私の肌には難しいのかなぁ。

久しぶりに量った体重は、
50.3㌔でした…まさかの50㌔台!
ショッキングでした。
明日からもっと気合い入れて運動しようと思います!!


 改善の波に乗る!
2010年12月08日 (水) | 編集 |

湿疹の部分以外がスベスベになってきました。
首の色素沈着も薄くなってきたかな?

朝と夜で少しだけケアを変えました!
朝⇒水洗顔・ローズウォーター・セラミド美容液・ホホバオイル
夜⇒お風呂で水洗顔か石鹸洗顔・ローズウォーター・オリーブオイルかアボカドオイル
最近帰宅が遅いので帰宅後の洗顔は端折ってます。

導入したセラミド美容液については今度記事にしたいと思います。
オイルについてもなんとなく合うのが見えてきたかも。
石鹸洗顔はOKな日とNGな日があって原因が謎です。

湿疹が良くなってきたからアイシャドーデビューしました^^
MMUのアイシャドーです☆
アイシャドーした日は問答無用で石鹸洗顔。


身体のケアは菌子ちゃんの美人法にのっとって洗浄、
お風呂上りに浴室でオイルマッサージをするのが
今のところお気に入りです♪

頭皮と髪の毛のケアは只今迷走中。

