のらりくらりビューティーブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 あすけん
2011年05月16日 (月) | 編集 |
最近『人に見られる意識を持つ事で綺麗を高めよう!』と思っています。
その一貫として、もっと記録を頑張らねば…

そこで、Twitterで教えて頂いた「あすけん」に登録しました!
管理栄養士によるダイエットサポート・カロリー計算サイトです。

食べた物・運動を記録すると、
一日のカロリーや栄養バランスのアドバイスをしてもらえます☆
あまり細かい記録は大変なので私は大雑把に入力していますが、
栄養バランスの集計はとても参考になります♪

「Ryoのあすけんダイアリー」
3日坊主にならないように頑張ります…。
ダイエットかつ健康と美容のために!!


 理想のプロポーション数値
2010年11月25日 (木) | 編集 |
体重や体脂肪率でなんとなくの目標を決めましたが、
一般的に理想とされるプロポーションのサイズってどうなんだろう?と、
ふと思って調べてみました。

『理想の体重チェック表』
健康体重・美容体重・モデル体重・スーパーモデル体重の4種類と
1日の理想摂取カロリーも教えてくれます。
私はやはり少しお肉を残す感じで美容体重を目指したいと思います。

私の身長152cm
理想プロポーション
バスト79cm
ウエスト57.8cm
ヒップ80.6cm
太もも44.1cm
ふくらはぎ30.4cm
足首17.9cm
美容体重46.2kg

『理想体型計算ツール』
現在のBMIと更に細かいパーツに分けて
理想サイズを教えてくれます。
数値に幅が設けてあって無理なく目標に出来そう。
でも何故かバストと下腹部だけ幅がありません。
理想体重はモデル並に設定されるみたい。

私の身長152cm
理想プロポーション
体重43.9kg
二の腕22~24.3cm
バスト79~80.6cm
カップC
アンダー65.7cm
ウエスト56.2~59.3cm
下腹部69.9cm
ヒップ80.6~82.1cm
太もも44.1~47.1cm
脛周り30.4~31.9cm
足首17.9~18.8cm
体脂肪率17~27%

今の数値を測ってみました
一人で測るので測る部分が正しいのか分かりませんが、
鏡の前に立って一番細い所と一番太い所を目安に。
理想を()で隣に並べます。
身長152cm
体重49kg(46.2kg)
二の腕25cm(22~24.3cm)
バスト83cm(79~80.6cm)
カップD(C)
アンダー73cm(65.7cm)
ウエスト67cm(56.2~59.3cm)
下腹部77cm(69.9cm)
ヒップ87cm(80.6~82.1cm)
太もも50cm(44.1~47.1cm)
脛周り33cm(30.4~31.9cm)
足首19cm(17.9~18.8cm)
体脂肪率26%(17~27%)

りんご体型な自覚はありましたが、
胴体がどれだけ太ったか分かりました(笑)
3年前に22インチ(ウエスト56cm)のジーンズを
履いていたのが信じられません^^;
服に隠れている部分だけ多めにお肉が付いている
まさに着やせタイプでしょうか。
体重が実際より軽く見られるのもそのせいかも…
筋肉質だからじゃなくて。

ブラに関しては下着屋さんで測定してもらったものを
着けているのですが、
前はD65だったのが最近D75になりました…。
数値だけ見るとDカップないはずですが、
鳩胸だからだと思います。脱いだら貧相です。

モチベーションに繋がるので今後も測定しようと思います!

 目指せ☆カーヴィーBODY
2010年10月20日 (水) | 編集 |
来月の誕生日までに少しでも綺麗になりたい!
今メラメラと美容魂が燃えています。
というのも、なかなか会えなくなった彼に
会える“かも”になったから☆

今の自分で堂々と会える?!と自問した時、
答えは『NO!』でした。
ただでさえ湿疹とかでお肌がボロボロなのに、
汗疹が悪化してからモムチャンもろくやってない…。

顔も身体も自信無し( ̄△ ̄;)!

このままじゃいかん!
彼は私がどんな状態であれ受け入れてくれる人なのは
分かっているけれど、それに甘えていてはいかん!!!
まずは…

なるべく毎日モムチャン!
一昨日モムチャンやってみて汗が痒くなかったし、
本格再開!
15分バージョンと30分強バージョン、
日によって変えつつ出来る限り。

マッサージ
お風呂の時にホホバオイルで
セルライト対策・リンパマッサージ。
肌を擦らないように注意しつつ
余分な肉を移動(するとイイナ☆)

ウエストに紐生活
ウエストが一番細い状態で紐を結び、
そのまま1日を過ごす…
腹筋を少しでも意識出来るかな?と。
昔は60cmなかったウエストですが、
今は「樽」と言われる程になってしまったので;

補正下着
ガードルとかニッパーとか…
どうも窮屈なイメージと筋肉質の自分には必要ないと思い
今まで使った事ないのですが、
検索してみると肉の移動には本当に良いみたいですね。
試してみようかな~と思っています。
私のお尻は突き出てる(筋肉がすごい)のですが、
最近少し肉が柔らかく下がってきた気がするので…。
あとお腹周りの肉をウエストがくびれる感じに
胸とか腰上やお尻に移動してもらいたい。
補正ブラは使った事あるんだけど、
鳩胸に食い込むから止めてしまって…
でもまた新しいの探して使ってみようかなぁ。


目指すはカーヴィーBODY!!!
ボン・キュッ・ボンとまでは遺伝子的に無理な気がするのですが、
それに近付けるような努力をすれば女性らしいカーヴは描けるのでは?!
モデルのようなスリムは目指しません。
ベリーダンスを習ってから、多少お肉がある方が女性らしくて綺麗だと思うようになったので^^
彼も、パンツの上とかにプニっと腰肉が乗ってる位が良いと言っていました。
でも私のお肉は筋肉質だからちょっと硬いのですけど;
柔らかい肉質憧れます☆胸も寄せやすいらしいですし。

が!
生まれ持ったものはどうにもならないから
自分に合った美BODYを極める感じで頑張るぞっ★

そのうち身体の記録も気合入れのために始めようと思います!

 プチ断食に行ってきました!
2010年09月19日 (日) | 編集 |
心身のリフレッシュ&身体リセットの効果があるという事で、
ちょっと前から「断食」が気になっていました。

断食の方法
字のままと言いますか、食べ物を全く摂らない事です。
水分はOKです。
また、野菜ジュースやヨーグルトなど、
白糖を含まない飲み物は摂取OKみたいです。
重要なのは、断食を行った後の回復食で、
粗食と言われるようなおかゆや薄味の和食を
少しずつ量を増やして食べていきます。
断食を行った日数分、回復食が必要です。

断食の効果
消化にはたくさんのエネルギーを必要とするため、
日常的に消化に使われるエネルギーが多く、
他に回らない事がある。
そこで、胃腸を休める事により、
他の部分へエネルギーが回りやすくなる。
また、胃腸が休まる事により、
胃腸の機能が回復し、新陳代謝が活発化。
そして、さまざまな器官が元気になる事による
デトックス効果があります。


普段からやろうと思えば出来そうですが…
私は食べ物の誘惑に弱いので、
とりあえずは1泊2日のプチ断食コースで
きちんと指導してくれる施設のお世話になる事にしました。

温泉もあり、翌日は観光も出来そうなので伊豆の施設へ
健康思考仲間の友人と旅行を兼ねて行きました♪

↓詳しいレポは以下↓
[Read more...]
 継続は力なり…!
2010年08月18日 (水) | 編集 |
7月の後半から取り組み始めた運動⇒記事「究極のアンチエイジング」2010.07.23
今のところ、ほぼ毎日続けています。

でも、トレーシー先生にはついていく事が出来ず、朝の運動は断念しました…。
私にはチョン・ダヨン先生のプログラムが合っているみたいなのでついにこちらを購入↓
チョン ダヨン FIGURE ROBICSチョン ダヨン FIGURE ROBICS
(2008/12/22)
Jung dayeon

商品詳細を見る

マット運動編はまだ挑戦していませんが、
それ以外のディスクを本に付いていた15分バージョンと交互にやっている感じです。

軽快な音楽に合わせて「ワン・ツー」とリズミカルに動くのが楽しい♪
15分か30分ちょっとしかないのにどちらでも汗が出るし、
終わった後は全身ほぐれてとても気持ち良いです。

始めてまだ1ヶ月も経っていませんが、
先月の今頃にホックが壊れそうだったパンツがゆるゆるになりました!

体重自体は1kgしか減ってないのですが、
最近身体が軽い気がします。
肉が減ったというより、引き締まったという事でしょうか。

1日こんなちょっとの運動でこんなに変化があるなんて!と思いました^^
もちろん、運動だけじゃなくて、睡眠や食事も気をつけているので、
相乗効果だと思いますが☆

フィギュアロビクスをやらないと身体がだるいので,
自然と習慣に出来そうです!

