のらりくらりビューティーブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ブログ再開します!
2011年04月17日 (日) | 編集 |
ご無沙汰しておりました。

なるべく前のような日常を取り戻そうと、
ツイッターはちょこちょこつぶやいたりしていたのですが、
ブログを普通に更新する気持ちになかなかなれませんでした^^;

実は震災後、家族と知人向けのツイッターアカウントを取得し、
ツイッターとmixiにて東京の人達に向けた情報発信などをしてました。
東京はそこまで被災していないのに買占め等のパニックが起きていて、
少しでも落ち着いて欲しく…
また、東京の人達で福島原発について自分達の問題ではないと
思っている人達に少しでも関心を持ってもらいたく…
そして、統一地方選挙について…。
ウザイと思われてもいい、「人任せに生きないで、
今これからを生きる私達が関心を持って考えてみない?」と
友人達に訴え、他の人達にも広めてもらえるように頼みました。

今回の震災と原発について他人事でいる事は
日本の未来にとって一番悪い事のように思いました。
それぞれの考え方でいいから、関心を持って、
とにかく「考える事」、「行動する事」、
これらがきっと何かに繋がるはずだ!と信じて…。

都知事選の投票率にはかなりガッカリしましたが、
復興が終わるまでは情報発信を続けて、
自分の周りだけでも震災や原発の事を忘れないで
未来を考えた生活、支援を続けてもらえればと願っています。
もちろん、押し付けるつもりはないですが><

人は楽な方、楽な方へ向かう習性があるため、
震災や原発の事は最初はブームのような勢いがあるのに、
そのうち忘れられていってしまうそうなのです…。

時には忘れてパァ~っと精神解放する事も大切だと思うのですが、
今回の事は復興までは相当時間がかかるでしょうし、
原発の問題もいつ終息するか分かりません…。

元気な人達が支えていく事が大切だと思うので、
今自分が出来る物資支援と募金以外の事として考え、行動しています。
とってもとっても微力な協力の仕方だと思いますけど…。
直接現地へボランティアに行っている方々にはひたすら頭が下がります。
福島原発の現場で作業して下さっている方々にもひたすら感謝です。


なるべく前のような生活を送る事も大切な事だと思うので、
今日部屋を311前と同じ状態に戻しました。
経済活動の一環として、娯楽や買い物なども遠慮しなくなりました。

最近チャリティグッズを買うのがマイブームです☆
チャリティグッズは募金になるばかりか、
グッズを作る工場に仕事が生まれ、募金者の手元には物が届き、
ちょっとした経済活動になるらしいのです。
「収益全額寄付」と「利益のみ寄付」の2パターンあるので、
私はなるべく前者の物を購入しています。
Tシャツとか、チャームとか、ブレスレットとか、
探すと可愛くて使えそうなアイテムがたくさんあってビックリしました。
普通に募金も良いのですが、買い物感覚で持続しやすいな~♪と思っています^^


さて、前向きに進んでいくためにもブログ再開いたします!
これからは今まで通り、肌の記録やらスキンケアについて書きますね。


 311
2011年03月28日 (月) | 編集 |
3月11日から日本が別世界になったように感じます。

どう言葉にしたらいいか本当に分からないのですが、
被災地の事がテレビに映るたび、ネットで情報を見るたびに胸が痛いです。

今まで当たり前のように生活していた事が、
どんなに有難い事なのかと実感しています。

自分が出来る事、やるべき事を毎日色々と考えさせられます。

1日でも早く、日本にいる皆が心安らげる日が訪れますように…。

 今後の方針
2011年02月25日 (金) | 編集 |
ご無沙汰しております。
長らく放置してしまいました><

ブログ書いていない間も美容活動はしてました!
でも記録していなかったのでちょっとダレてました;

これからなんですが、
ちょっとブログに書く内容を変えようと思っています。
と言っても、今までとさほど変わらないのですけど…

トータルビューティーにもっと力を入れて、
スキンケア・ボディケア・メンタルケア
3本柱でいこうと思います!

スキンケアに関しては最近つくづく思ったのですが、
とにかく私は『面倒くさがり』のようです。
一時期手作りに燃えたりしていたのですけど、
ストックがなくなったものをもう一度作る気合が足りません…。

でも、ボディケアに関しては面倒と思いつつも運動は好きみたいで、
毎日ではないものの続けていたりします。

メンタルケアに関しては主に恋愛関連なんですけど…
今までとっても重く考え過ぎて自分の首を絞めていました。
人付き合いも苦手で悩んじゃったりしてたのですが、
最近は良い意味でどうでもよくなりました(笑)

肌も身体も心も綺麗になりたいっ!!!
毎日明るく元気に過ごしたいっ!!!

色んな角度からの美を追求したいと思います☆

 2011年
2011年01月11日 (火) | 編集 |
とても遅い挨拶ですが><
昨年はありがとうございました!
ノンケミカルを始めて、ブログを始めて、
たくさんの方々と出会い、知識を深める事が出来ました。
そして、皆さんの存在が支えになりました!!!

昨年は一年を通してかなり試行錯誤でした。
まだまだ試行錯誤は続くと思いますが、
自分に合う方法が分かってきたので、
今年は『美肌』と自信を持って言えるようになるのが目標☆

更新がだいぶ滞っていたのですが、
落ち着いてきたので再開したいと思います!

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 Merry☆Christmas
2010年12月25日 (土) | 編集 |

長らくぶりです。
凹んでいましたが、
お肌はそこそこ元気です。

イヴの昨日は家族でチキンディナーを食べて、
プレゼント交換をして、
クリスマスケーキを食べて、
ボードゲームをやりました♪

クリスマスケーキは一昨日から連日食べています…。
今夜も友人宅のパーティーでまた食べます(笑)

皆さんも素敵なクリスマスを過ごせますように…☆

